こんにちは😊谷山第二教室です‼️
クッキング「ケンタッキーフライドチキン🍖」の活動をご紹介します✨
子供たちが大好き✨ファストフードの一つ《 ケンタッキー🍗✨ 》
そんなケンタッキーの再現レシピに挑戦しました💪
始めにグループに別れてレシピ動画を見て、材料を確かめました💡
準備してある材料を見て足りないものを書き出します📋
足りない物を見つけて、買い出しに行きました🚗
予算内で買えるよう計算しながら選びます🧐


買い物から帰ってきたら、準備をしてクッキング開始です🍗
役割分担をしてお肉を丁度いい大きさに切り分けます🔪
怪我をしないように持ち方や扱いに気をつけて・・・
包丁が切りにくい時は、キッチンバサミを使いました。


お肉を切っている間に、バッター液の準備をします。
お肉の量に合わせて分量を計算して準備しました。
バッター液にくぐらせる作業は全員でしました。

衣付けは二人のお友達が進んでしてくれました。



揚げの作業は職員がしました。
お肉が揚がると今度はトルティーヤに、野菜と一緒に包みます。

テーブルセッティングや職員の分も子供たちが進んで作ってくれました。

以前の活動「マクドナルド風テリヤキバーガー」で作った「照り焼きのタレ」を自ら作りたいと言い、作ってくれたお友達も🤩


お肉🍗もポテト🍟もたくさん出来上がりました✨

「美味しい✨」「おかわり🤤」

皆で何度もおかわりをしてお腹いっぱいいただきました😋
それでは、次回をお楽しみに💕











